5枚目のアルバムが発売されました〜!

5枚目のアルバムが発売されました〜!(ジャジャーン!)

これも29曲のてんこ盛り!

1曲250円で販売しておりますが、29曲入ったアルバムがなんと、なんと、なんと・・・期間限定ではありませんが2500円で発売です。4750円お得です!  

なんか、ジャ◯ネッ◯みたいなノリですよね🎵

さて、4枚目のアルバムを前に紹介した時、音楽が学生時代きらいで成績もひどかった話と・・・

ヴァイオリンに憧れて習いだした話も・・・

音楽理論を勉強した話をザックリとしたと思います。

そうそう、ヴァイオリン・・・・なぜヴァイオリンだったか?

それは遥かなる昔、太陽系ができた頃(じゃなくて)・・・

小学生の頃、好きだった女の子がヴァイオリニストだったからなんです。

その時、私は・・思いっ切り嫉妬したのでした!

今だから言うけど・・・みたいな話です。

20代後半に何かの本で読んだのですが、

「嫉妬」は「理想」の裏返し。

とありました。

その時、「はっ!」としたのです。

そうなんだ、理想なんだ!

そうなりたいんだ!

と素直に思ったのです。

理想なら死ぬまでに現実にしないと成仏できないよな、

とも思いました。

なので死んで後悔する前にヴァイオリンを始めたのです!

音楽が嫌いだった理由も、そこにあるのかもしれません。

人は興味関心がないことには嫉妬しないものなんです。

スキーが好きな人は、プロのスキーヤーを見て「ムラムラ」としますしね・・・野球が好きな人も、うまい人を見ると「モヤモヤ」します。

自分はこんなに努力しているのに、なんであいつは上手いんだ!(たいがい自分の努力は棚上げです。自分のことはよく見えないもんです。)

嫉妬するライバルは、自分の努力以上に工夫と根性で頑張っているはずなのですが、そのところは周りに見せないからわからないのです。

ケチを付けるとすると、なおさらライバルの努力の姿勢が見えなくなったりします。

「うまくやったんだ」「要領がよかったんだ。」「才能があったんだ」とかね。

さてさて、私の場合はそんな努力以前の問題で、自分がやる前から嫉妬していたのです。

つまり・・・理想を実現して、そして成仏するために始めたのがヴァイオリンなんです。

少し長くなりました・・・・

続きはまた( ^ ^ )/□

https://geo.itunes.apple.com/ja/album/id1361485542?app=itunes

palmette パルメット

作曲家 Violinをメインに楽曲を製作しています。

0コメント

  • 1000 / 1000